


タイトルは面白かったので、猫実さんのブログのをパクりました、ごめんなさい。

さて本題ですが…
「SDFCの新シリーズについて」ですね。
約9年もの歳月を歩んできたSDFCですが、とうとう新シリーズとしてリニューアルするんですね。
某うpろだでは、すっげー批判が一杯上がってるようですが、
僕が小学校1年生の時から旧SDFCと親しんできたので、最初は僕も反対派でした。
しかし、最近自分は種MSに慣れてきて、種厨になりつつあるのが現状。
かつては種嫌いだった自分が、今は種厨になりかけているのが自分にとって、物凄く恐ろしい。
しかし、何も無しじゃ僕も種厨になりそうになったりはしません…それなりの原因があります。

「機動戦士ガンダムSEED連合VSZ.A.F.T.」です。

今や、アーケード、PS2で人気のあるソフトで、今夏にはそれの第二弾がアーケードで稼動開始らしいです。
僕の通っている中学校では一部の間では物凄く流行していて、僕もその中の一人です。
しかも、そいつらは種厨なので、ファーストのMSVのMSを言った瞬間「お前はマニアか。」です。
だから、種厨は恐い…種だけは一流なのに後は全部だめって奴。
ですから、何とか堪えてるのですが、実際メカだけに慣れてるんで、キャラは馴染めません。

閑話休題になってしまったので、本題へ。
新シリーズ名は「SDガンダムフルカラーカスタム」でしたね。
因みに僕は賛成派なんですね、「遊べるギミック」というのは物凄く大好きなので。
しかし、小学生向けというのはとても残念、つまりこうなるのは知れてる事。

小学生向け→マイナー好きはごく一部→低年齢なので種世代→Zは映画なのでごく一部しか知らない=ラインナップは種ばかり。

古参のSDFCファンにとってはかなり悲しいラインナップですが、種慣れしてる僕でもこれは引きます。バンダイは古参には目を向けてくれませんでした…
スマイリー原田氏が黒幕として見られてるようですが、kanjuさんの「モノーキ」で「SDFCの現状をなんとか乗り越えよう!!」から、「原油高」という言葉にピピッと来ました。
実際原田氏のせいではなく、原油高のせいということもある。
原油高、むしろそっちの方が深刻な希ガス…
取り乱しました、すみません。

僕が願う事としては、批判を少なくする一歩として、まずは種系以外のシリーズをラインナップに入れてもらう事。
マイナー系を入れて貰えたら物凄く嬉しいんですけれども、あくまでも小学生向けだから、難しいかな…

ただでさえ、たった100円で買えるこの商品、貴方は不満ですか?
100円でこれほど完成度の高いフィギュアが他にありますか?
だから、SDFCはここまで大ヒットしたのではないのでしょうか?

原田氏、その他担当の方々は最後のST63は厳しい状況ながら、種無しで、よく頑張ったと思います。
僕は、バンダイさんがいつかカスタムが改善してくれる日を楽しみにしています。



のまネコかよ・・えいべっくそもやってくれるね・・

「皆のモナー」である「モナー」を使って金儲けか・・

とりあえず・・俺からも言ってやる・・

モナーを返せ!!

モナーやギコといった2ちゃんねるに住み着く生物(?)は
どれも愛嬌のある生物(?)だと思う。
それを使うえいべっくそに俺は恨みを持つようになった。
しかし、これが始まったのは恐らくコレが原因なんですね。
製作者はわた氏(沈黙ぽ)だとか。俺は知らんけど・・
えいべっくそに文句を出す必要はないかも。
2ちゃんねらーの方々が何とかしてくれると俺は信じてるので。
後、えいべっくそは「おにぎり」まで使ってるらしいっすよ。

マイアヒは大大大好きなんだけどね。

関連リンク貼らせていただきました↓

・のまネコ問題のまとめサイト

解りやすい説明がいいという方用↓

・「のまネコ」問題について優しく教えるサイト

文句を言いたい方は、以上のサイト様から探し出してください。
僕は強くお勧めしないので。

********************************

拍手返信です。

>この前は感想サンクスです。レッドフレームを作ったなら、ブルーフレームも作ってもらいたいです☆

拍手ありがとうございます、スライムさん。
ブルーフレーム自体そこそこ出来がいいので(金型使いまわしてるけど)
弄る必要ないかもです(マテ
でも、ブルーセカンドGを作ろうと思ったのですが肩アーマー
難しそうだし、資料乏しいし・・

申し訳ないです、ろくな返信が出来なくて・・

キャノン進めなくちゃ駄目だもんな・・

テーマ:のまネコ - ジャンル:ニュース





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 C・Bvs人間生活(ネタバレ注意), All rights reserved.
まとめ




