上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



タイトルは面白かったので、猫実さんのブログのをパクりました、ごめんなさい。

さて本題ですが…
「SDFCの新シリーズについて」ですね。
約9年もの歳月を歩んできたSDFCですが、とうとう新シリーズとしてリニューアルするんですね。
某うpろだでは、すっげー批判が一杯上がってるようですが、
僕が小学校1年生の時から旧SDFCと親しんできたので、最初は僕も反対派でした。
しかし、最近自分は種MSに慣れてきて、種厨になりつつあるのが現状。
かつては種嫌いだった自分が、今は種厨になりかけているのが自分にとって、物凄く恐ろしい。
しかし、何も無しじゃ僕も種厨になりそうになったりはしません…それなりの原因があります。

「機動戦士ガンダムSEED連合VSZ.A.F.T.」です。

今や、アーケード、PS2で人気のあるソフトで、今夏にはそれの第二弾がアーケードで稼動開始らしいです。
僕の通っている中学校では一部の間では物凄く流行していて、僕もその中の一人です。
しかも、そいつらは種厨なので、ファーストのMSVのMSを言った瞬間「お前はマニアか。」です。
だから、種厨は恐い…種だけは一流なのに後は全部だめって奴。
ですから、何とか堪えてるのですが、実際メカだけに慣れてるんで、キャラは馴染めません。

閑話休題になってしまったので、本題へ。
新シリーズ名は「SDガンダムフルカラーカスタム」でしたね。
因みに僕は賛成派なんですね、「遊べるギミック」というのは物凄く大好きなので。
しかし、小学生向けというのはとても残念、つまりこうなるのは知れてる事。

小学生向け→マイナー好きはごく一部→低年齢なので種世代→Zは映画なのでごく一部しか知らない=ラインナップは種ばかり。

古参のSDFCファンにとってはかなり悲しいラインナップですが、種慣れしてる僕でもこれは引きます。バンダイは古参には目を向けてくれませんでした…
スマイリー原田氏が黒幕として見られてるようですが、kanjuさんの「モノーキ」で「SDFCの現状をなんとか乗り越えよう!!」から、「原油高」という言葉にピピッと来ました。
実際原田氏のせいではなく、原油高のせいということもある。
原油高、むしろそっちの方が深刻な希ガス…
取り乱しました、すみません。

僕が願う事としては、批判を少なくする一歩として、まずは種系以外のシリーズをラインナップに入れてもらう事。
マイナー系を入れて貰えたら物凄く嬉しいんですけれども、あくまでも小学生向けだから、難しいかな…

ただでさえ、たった100円で買えるこの商品、貴方は不満ですか?
100円でこれほど完成度の高いフィギュアが他にありますか?
だから、SDFCはここまで大ヒットしたのではないのでしょうか?

原田氏、その他担当の方々は最後のST63は厳しい状況ながら、種無しで、よく頑張ったと思います。
僕は、バンダイさんがいつかカスタムが改善してくれる日を楽しみにしています。
スポンサーサイト




こんばんわ。
BELLです。
確かに某うpろだでは、非難集中ですよね。あそこにコメントしている人たちの年代っていくつなんだろう?って素直に考えてしまいます。

>そいつらは種厨なので、ファーストのMSVのMSを言った瞬間「お前はマニアか。」です。
古参のファンが聞いたら泣いてしまいそうです。知ってる人がマニアなら、お前らは何なんだ!ってツッコミたくなってきます。
現状はかなり厳しいですが、ファンである以上仕方ないというのがツライですね。
待つしかないと言うのは大変ですよね。

ちなみに私は、種には一向に慣れていません。
F91やWのように独自路線で行くのか、U.Cモノを元に作っていくのかはっきりしない登場MS、ちっとも現実感や切迫感のない人間ドラマ調のストーリーどれを取っても好きにはなれません。
ですので種モノFCは、全部うちで作る作品のパーツとしか見ないことにしています。

最後に「マニアか。」と言われるという事は、C・Bさんはその方々より良くガンダムをわかっていると言うことですよ。何も知らない人にしてみれば、良く知ってる人はみんな「マニア」です。大学で教鞭を取っている○○教授なんてのもいわば「マニア」です。いや、バンダイのガンダム商品開発に携わっている人は「大マニア」でしょう。
決して言われて悪い事ではありません。
・・・ただ一般的に恥ずかしいだけですがね。
【2006/03/31 21:29】 URL | BELL #-[ 編集]
わざわざコメントありがとうございます。
僕もBELLさんと同じく某うpろだの名無しさんの年代が気になって仕方がありません。
「マニア」ですが、僕はずっと前からマニアで悪いのかなぁ?と考えていたんですけれども、
BELLさんの発言で少し自信が付きました、ありがとうございます!

「・・・ただ一般的に恥ずかしいだけですがね。」という最後の発言ですが、
自分がマニアであることを悪く思ってしまう原因の一つなのかなぁ…と思いました。
【2006/04/02 15:52】 URL | C・B #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


こんばんわ。 BELLです。 この内容は「カプセル日誌」運営のgepanさんの記事を受けてのモノです。 SD製作雑記【2006/03/31 21:09】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 C・Bvs人間生活(ネタバレ注意), All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。