


今日の昼、喉が渇いたので、自動販売機でジュースを買う時、小銭がなかったので千円札を入れた。
まぁ、「三ツ矢白いサイダー」を選んで買ったわけですけど、
ジュースが転がってきた数秒後に、おつりも転がってきました。
そして、さっと見ると何かいつもと違う柄の500円玉だったので、おつりをとってよく見ると…

2002年日韓W杯記念500円玉だった…

2002年日韓W杯記念500円玉だった…
これはラッキー!…んで本題を見たい方は、「続きを読む」からお願いします。
僕もいつの間にか中学校に入って3年目なので、受験生なのですけど、僕は今まで、「まぁ、受かればいいや」と思って、ぼぅっとしてました。
しかし、親父にこう言われました「お前、今の生活で高校にいけるのか?」と。
僕はその発言で、数秒間硬直してしまった。そして、親父に説教を受けたが、その説教はいい薬でした。
僕が遊んでばっかりなのを親父は放って置くがないので、親父はこんな僕の事をすごく心配してくれていた。
僕は考えた、今は何をどうすべきなのかを。

勉強する時間を大幅に増やして、遊ぶ時間を大幅に減らす。

こうするしかない、耐えなければならないのもたった1年。
1年だけ耐えればいい、1年。
遊んでばかりの僕にとってはこれだけでも非常にきついけれども、これをやり遂げないと、高校には行けない。
今年から学区が変わるので、大阪市外の人間も多数が大阪市内の公立の学校を狙っている。
市内の僕は市内の公立の学校を狙っている。自分にとって、そこにしか行く所がないないからだ。
こうなると、倍率が上がり、落ちやすい。だから、自分がもつ限りは、精一杯努力する必要がある。
SDFCも手が付けられなくなるけど、最低でも…
・しま専科に出品予定の「赤ギラ(ギラドーガサイコミュ試験型)」
・騎士コンペに出品予定の「聖騎士ブルーアストレイ(仮)」
以上の2点は完成させたいが、キャノンⅡには悪いけど、キャノンⅡは後回しになります。ごめんなさい。
とりあえず、今は受験のことを頭の隅っこに置いておく場合では無さそうです。
スポンサーサイト




受験大変かもしれないけど、がんばってください。
努力することは大変だけれども、決して無駄にはならないはずです。

勉強って言うのは、目に見えて「これができる」という、役に立つものではないです。が、やっている人とやってない人を比べれば、やっぱり差が出ることが多いです。
勉強だけがすべてではないけれども、勉強は大切なものの一つです。

来年の今頃はC・Bさんが希望高校に入れてますように。
【2006/05/01 10:22】 URL | Kanju #-[ 編集]
嬉しいです、励ましの言葉ありがとうございます!
仰っている通り、勉強にはやるかやらないで非常に差が開くのですが、
やりすぎたら気が狂って頭に入らないので、気が狂わない程度にやっていきます。
更新を止めるのは、9月の上旬を予定していますので、作るものはさっさと作って
勉強に専念して行こうと思います。
【2006/05/01 18:06】 URL | C・B #-[ 編集]
こんばんわ。
BELLです。
受験勉強は大変とは思いますが、すでに行きたいところが決まっているなら色々対策も立て易いですし、きっと大丈夫だと思います。
こんな事を言うのは変ですが、決して背伸びをしないで下さい。自分の身の丈にあった事の方がよいと思います。
背伸びをしても、ずっとそうしている事は出来ません。いつか疲れてみんなに追いつけなくなって大変な思いをするだけです。
自分の身の丈にあっているからこそ、学業や実生活以外の様々な事に目が行くのだと思います。
勉強だけがすべてではありません。
高校の後の進路はわかりませんが、社会に出るようになって見られるのは学校の勉強ではなく、「何を知っているのか」、「何を学んできたのか」です。
学校や実生活に追われる毎日では、「学校での勉強」しか得られるものは無いと思います。
試験のために更新休止をされるのは残念ですが、それが終わった後新たに様々な活動をされること願っております。(無論FC改造も)
最後に、無事に希望校に合格されますことをお祈りしております。
【2006/05/01 23:50】 URL | BELL #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
一応、今年の9月辺りに更新を止めるので、まだ更新は出来ますが。
勉強に束縛されてる身なので、やはりちょっと難しくなってきました。

「決して背伸びをしないで下さい。自分の身の丈にあった事の方がよいと思います。」
この文章には感動しました、自分の学力で行けそうな高校だと、大学に行くのが非常に難しくなりそうなので、
やはり、学力が少し上の高校を目標に頑張ろうと思っています。

積極的に勉強が必要なのですが、時間の許す限りはSDFCの改造と、サイトの更新は出来るようにしたいと思っています。
【2006/05/04 15:58】 URL | C・B #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 C・Bvs人間生活(ネタバレ注意), All rights reserved.
まとめ




